2018年4月5日木曜日

火の試練3 感想戦



えー、予想に反してデーモンとの運ゲーに勝ち申した(笑)。

というわけで、最後に事の顛末を書き残そうと思います。





結局、デーモンはあんまりイーブルを使ってきてはくれませんでしたが、コラプト2連発という半デレをかましてくれまして、2ステージ分も記録更新することができました。ばんざーい!(∩´∀`)∩

68クリアしたのが最後の挑戦権だったので、69は一度も戦えず仕舞いだったのが残念ですが、まぁそこから先は第4回のお楽しみってことで。


ちなみに最終的に使った編成はこちら。





やはり1キル検証で組んだやつが一番可能性を感じましたね。そこから多少装備品を変えたりしてますが、メンツ自体は変わらずです。


で、勝ち進んでみて思ったのは、やはりそれでもこのやり方じゃあ70クリアは厳しいなということですね。

理由は簡単で、恐らく70ではフェンサーとデーモンの混成部隊が4戦もあるからです。まぁ実際行ったことないんで違うかもしれませんけど(^_^;)

69までは3戦しかないはずなんで、うち1回デレてくれれば生き延びられる可能性が生まれるんですが、さすがにそれで4戦も凌げるとは思えません。

特にヤバいのは剣ミカエルですね。ウチの戦法では、彼が全バトル先発してバフ奥義撃つのが前提になってますから、反撃やら素振りまくりやらで凄い被弾しがちなのです。それこそイーブル連発みたいな奇跡でも起きない限り、耐えられそうにありません。


あと問題はすばやさですねー。

ほかのトップ10ランカーさんたちの編成をみると、軒並み110とか120とかの俊足キャラが起用されている中、ウチは最速でも水着ジニーの105ですからね。ダントツのビリ(笑)。

まぁすばやさをおざなりにしてるのはウチらしいっちゃらしいですが。

実際それで先手取れるのかと言われると、ぶっちゃけ不安定なのは間違いないです。他人にはオススメしない。私は慣れてるから平気だけど。


といったところで、そろそろ火の試練3ネタは打ち止めです。

個人的にはとても楽しめましたので、1か月後の水の試練も期待していますよ~。


2 件のコメント:

  1. 試練お疲れさまでした。

    次回の水の試練、以前は水棲、不定なのでちょっと家臣が少なめですね。
    この間の悪魔特攻がトラウマになったのか、今回の着せ替えガチャで結構有力なキャラが多かったので思いっきり(笑)回してみました。

    結果、体術サラ1体ゲットで天帝化(植物、悪魔、精霊)、エミリア2体ゲット(獣人、有翼、悪魔)、大剣ヨハン2体ゲット(獣、有翼、悪魔)3種特効があるのは悪魔系を含むのが多いみたいで、一気に悪魔特効持ちになってしまい、魔改造3人+今回の、と帝を含めると6名以上になってしまいました。次回に期待ですね。獣人も魔改造3人(浴衣ラベール、銃教授、ロビン)と強化中のマケー姉さん、とエミリアの5人+縦列奥義の棍棒アルベルトで数としては十分になりました、次回の火の試練までには間に合わせたいです。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん、コメどうもです。
      また景気よく回していますねぇ。うらやましい限りです。自分は着せ替えガチャはまったく回しませんでした・・・。

      水棲、不定も少なめなんですが、私が一番困りそうと思ってるのがハ虫と精霊です。この辺きてたらガチャってたかもしれませんねー。精霊はクリスマスサラが該当してますが、植物&悪魔はいらないのでパスしちゃいました(笑)。
      獣人については私は和装オルガ待ちです。水棲と不死もカバーできるのがポイント高いかなと。今頃になって和装キャラたちの全体奥義の優秀さを改めて思い知り、やっぱ正月にガチャっておけばよかったと後悔中です(笑)。

      削除