2018年2月25日日曜日

闇の試練2について&その他近況など


今月は私事で色々ありましてブログも更新が滞っております。すいません。

あまりに放置しておくのもアレなんで、とりあえず思いつくまま何か書いておきます。





■闇の試練2について


ステージ56以降の情報をお求めの方は、「闇の試練 第1回 攻略メモ」をご参照ください。たぶんこれで通用すると思います。
わかっている方からしたら見るまでもないと思われますので、読み飛ばしてください。

試練で何か変化があればネタにできるんですけどねー。さすがに来月は同じもので3巡目なんてことはない、と信じたい。


今回ちょっと工夫してみたのは、零姫+MSホークのDHです。
SP回復したいときに、デバフ技でダメージ与え過ぎてうっかり倒しちゃう事故を防ぐため、あえて術士に物理奥義の確定デバフ技を付けてみました。



狙い通りの低威力。これで思う存分素振れるぜ!


ちなみに物理帝+術適性奥義だとさらに与ダメ削減可能です。
こちらは小剣ジェラール(術なし)+零姫DHの例。



嘘みたいだろ、これで魔改造単体奥義なんだぜ・・・?

ここ最近のインフレ過多で、休憩所作りにくくなったな~とお感じの方は一度お試しあれ。



■ミンナニハナイショダヨ


なんかよくわかりませんが、バナー誤表記とやらでめっさ返金されてきました・・・。



個人的にはボーナス家臣なんて一切気にしてないんで実害も無かったんですが、まーくれるって言うならありがたく頂戴しておきましょうかね。据え膳食わぬはなんとやらです。

うひゃっほーい! (∩´∀`)∩



■ドアノシュウリダイヲモラウゾ


というわけで、こんなあぶく銭が手に入ったりすると、人間てやつぁ調子こいて無駄使いしちゃって、結果元の木阿弥になるってのがお約束。

んで、おあつらえ向きにパネルガチャやら帝確定チケ付き半熟コラボやらボスチケ付きステップアップやら、そそられるガチャが次々出てきたわけですが・・・これ絶対ワナだろ(^_^;)
回したが最後、戦士祭りで全部吸い戻そうって魂胆に違いないぜこんちくしょー!


こうして運営のワナを看破したさばかれは、時縮に全額BETしたのであった。

さっそく、改造途中だったものをサクッと仕上げ。



ディ・モールト、ディ・モールト良いぞッ!

(・・・結局ただの無駄使いじゃね? という至極真っ当なツッコミはご遠慮ください)



■今月の育成


今月も何名か育成していたのですが、まとめる時間がないので一人だけ。


◎時の君




      HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値: 386 : 24 : 33 : 41 : 98
 成長値: 364 : 20 : 304191


件のあぶく銭の元となったキャラの一人。

私にしてはめずらしく、すばやさカンスト目標で育ててみました。
3値だけで言えばもっと高成長だったキャラは他にいたんですが、HP含めたトータルバランス的にこの人が今月一番のお気に入り。

さあ、奥義魔改造の時間だ。



■キャラ性能国内ランキング(すばやさ部門)


試練週で尺が余ると始まる、我が帝国のキャラ性能国内ランキングのコーナーです。

今回はすばやさ部門をご紹介。




すばやさなんていらねえよ、なんて言ってるわりには意外とハイレベルな争い。
ボーダーラインのすばやさ86は2ページ目にも5人いる始末。なんで86ばっかそんなに多いんだ(笑)。

前々からそうなんですが、物理も術士も新キャラはみんなすばやさ初期値高くて当然みたいな風潮になってますからね。そりゃあほっといてもすばやいキャラの頭数増えちゃうわけで・・・。
すばやさなんていらねえってのは、すばやいキャラはもうお腹一杯って意味もあるわけです。


ちなみに、最近またシゲンを再育成したいなぁと思い始めてきました。時の君が手に入ったので、そのDHとして相方にできたらいいなー、などと妄想しております。

オマエいったい何回やり直す気だよ! と自分でも思わないでもないですが(笑)。まぁこれもひとつのキャラ愛ってことで。


2 件のコメント:

  1. さばかれさん、天晴れです。時縮に替えるなんて尊敬です。

    僕の年頭の誓い、今年こそは時縮を、、でしたが。。やはりガチャも、、好きなんですね。
    といって時縮も結構行ってるので今年は結構課金しまくっています(笑)。

    僕は返クラウンの分は全てボスガチャに投入、さらに追加で3周行ってしまいました。
    ボスはサルーイン、天帝化してるヴァジュイール、途中で出たアラケス、旧ロックブーケ。
    それと途中と交換帝チケで出てくれた、ようせい、プルミエール(天帝あり、一応キープ)、棍棒ラベール(天帝あり、一応キープ)が残し組です。投入クラウンを考えれば結構お得なガチャのようです(誘)。DH以前ならめもくれませんが、帝止まりであっても奥義は結構優秀なものが多いので面白そうです。

    素早さランキングですか、うちのトップは97の体術キャットさん、92がファラ、ジャンヌ。90が棍棒ラベール、小剣モニカ、初期帝の棍棒ディアナ、棍棒エリザベート、小剣アザミ、グスタフ。第10位が棍棒エレノアさん。キャットとジャンヌは単体奥義を900前後にしたので(中途半端ですね)コンバットで活躍してくれました。

    それと見返してみたのですが、うちの子たちは棍棒の女天帝が異常に多いようです、総勢12名でした。。ローズ、ソフィア、ニーナ、カタリナ、アイシャ、クローディア等は引退済みで、入手したことがない棍棒女帝はエスパーガール、タリア、サラの3名です。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん、コメどうもでーす。
      なんだか課金の闇が深くなっておられるようですが・・・大丈夫でしょうか・・・。私も人のことあまり言えませんけども(笑)。

      ガチャは私も好きなんでつい回したい衝動に駆られちゃいますねー。ようせいちゃん欲しいです。うらやま。

      やはり戦力整ってる人だとすばやいキャラ多くなってそうですね。割り当てられるステが限られてるんで仕方ないところもあるんですが、似たようなステのキャラばかりというのはやはり寂しいです。もっと違う方向性の特化キャラを出してほしいですね。初期HP450越えとか、術4系統持ちとか。

      削除