2018年1月16日火曜日

育成結果(エスパーガール:和装ラザレス:水着ジニー:朱雀:古代人ノエル:棍棒ジニー)




えー、お正月ガチャは華麗にスルーしたものの、その後の秘宝伝説&和装アデル一家復刻
というダブルパンチで見事にしてやられたさばかれです。

いまのわたしが いちばん ひもじいぜ!

というわけで、早くも今月2度目となる育成結果をお届け。

ちなみに↑の画像は水着ジニーちゃんのステアップセリフです。・・・あるといいですね、育つ可能性(´ー`)





今回ご用意いたしました食材は、エスパーガール・和装ラザレス・水着ジニー・朱雀・古代人ノエル・棍棒ジニーの6名です。

年始から風邪でサボっていたこともあり、リターンオーブの数がまるで足りないため、初育成の新人を多めにしてみました。再教育組はノエルだけですね。

この他にも数名育てたのがいましたが、見込み無しで途中脱落したので割愛。

育成場所は今回も引き続き☆10「暴激モンスター・ベルヴァを倒せ」です。色々検討してみましたが、私にとっての好条件が揃ってますんで、やっぱ当面はココに通うしかないかなぁと。結果も出てますしね。


それでは以下、結果をどうぞ。



◎エスパーガール




       HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値 : 394 : 22 : 34 : 43 : 99
 成長(左) : 352 :   9 : 34 : 35 : 78
 成長(右) : 342 : 16 : 34 : 38 : 88



エスパーさんはぜひ欲しかった思い入れのあるキャラでしたので、お正月ガチャ用のはずだった軍資金は全てこの人にぶっ込みました。

やはり思い入れに勝る動機などありません。

目標は防カンスト&すばやさ80以上でしたので、これをなんとかクリアできた右側を採用。できればHPをもうちょい上げたいとこですが、今回はあまりリターンできない状況ですんでこの辺で止めときます。

やってもどうせ、攻撃カンストとか明後日な方向に走り出すだけでしょうし(笑)。

てなわけで完成。



◎和装ラザレス




       HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値 : 414 : 38 : 38 : 25 : 101
 成長(左) : 352 : 35 : 34 : 2493
 成長(右) : 368 : 34 : 34 : 2492



エスパーガールが思ったほど回数ガチャらずに済んだので、残った軍資金でラザレスをスカウトしてみました。エスパーと合わせて、確定デバフ奥義の対象種族がさらに広くカバーできるようになりますんで。

やはりキャラ性能に勝る動機などありません。(・・・アレ?)

育成結果は・・・同キャラとはいえ、ここまで3値が似ることなんてあるんですねぇ(笑)。差はたったの攻撃1だけです。

HPには結構違いが出ましたので、ここが決め手になりました。HPの高い右側に軍配。

しかし3値93のキャラをフツーに覚醒素材で消費するとか、昔の私だったら何の冗談かと目を疑うところだったでしょうね。

慣れって怖えなぁ。



◎水着ジニー




      HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値: 410 : 38 : 23 : 41 : 102
 成長値: 362 : 28 : 213988



すばやさアップ系コマンダーが増えてきたので、ここらでまとめて育てることに。

まずは水着ジニー。もしうっかり時の君でもやってこようもんなら、間違いなくトレハンでコマンダーにしたくなるでしょうね。

育成結果は、攻撃だけが大きく凹むという残念な結果に。育つ可能性どこ行った?

すごくやり直したくなっていますが、今すぐ使うわけでもないんでしばらく様子見で。少なくとも、DHの仕様が確定しないことには決めようがありませんしね。



◎朱雀




      HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値: 385 : 37 : 24 : 41 : 102
 成長値: 330 : 37 : 16 : 33 : 86



すばやさアップ系コマンダーその2。

たぶん、物理パーティだとウチは水よりも火のほうが合いそうな気がします。まぁこれもDH次第ですけど。

育成結果は、攻撃カンストするも他はダメっぽいですね・・・。特に、物理帝では最弱クラスな初期HPの低さが最大のネック。これでHPと3値を両立させるのは至難の業でしょうなー。

こちらもリターンしたい誘惑に駆られますが、やっぱり様子見で。



◎古代人ノエル




       HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値 : 414 : 40 : 23 : 38 : 101
 成長(左) : 372 : 40 : 12 : 3587
 成長(右) : 39440203898



はい、というわけで3値100越えへの挑戦は今回も失敗に終わりましたよ~、っと。ぎゃぼーん(´・ω・`)

今回の敗因は、39周目でゼロ成長を引いてしまったことですね。まぁラスト2周で計4アップすればOK! とか言ってる時点でもうアウトくさいわけですが。たぶん、ラスト2周の時点で既に100越えしちゃってた!くらいの勢いで突き抜けないとダメってことなんじゃないスかねー。

なんにせよ、まずは自分の終盤の勝負弱さを克服しないと、また似たような展開繰り返しちゃいそうですね。そんなもんどうやれば鍛えられるのか知りませんけども。

・・・あ、100越え基準で書いてるせいでなんかガッカリ感ばかり漂わせちゃってますが、結果そのものはもの凄く満足してますよ! 特に最近はHPのヘタレに悩まされていましたから、HPと3値をここまで高く両立できたのは久々な気がします。

このステ成長でさらに大剣威力の奥義を放てるわけですから、そら弱いわけがない。ウチの主力組と比べても、破壊力だけで言えばトップクラスになるであろうことは想像に難くありません。

若干気になるのは奥義属性が冷なところですが、まーそんなのは些末な問題ですね。将来のエース候補とするべく、今後は奥義含め技の強化を進めていく予定です!(`・ω・´)



◎棍棒ジニー




       HP  : 攻 : 防 : 速 : 3値計
 初期値 : 370 : 34 : 34 : 34 : 102
 成長(左) : 318 : 19 : 31 : 24 : 74
 成長(右) : 346 : 20 : 26 : 31 : 77



エスパー&和装ラザレスガチャの副産物を処分してできた帝確定チケでやってきた人。しかも2体連続で。

相変わらずのダブリチケぶりですが、今回は原作絵版のジニーちゃんが欲しい、という私の願いが通じたのだということにしておきましょうか。

しかしやはりこの子の育成は難しいですねー。うまくいきそうにないあらゆる要素が凝縮されてギュっと詰まってます。全帝キャラ中で最難関の育てにくさと言ってもいいくらいじゃないかと。

めずらしくHPの伸びが良かった右側のをなんとかしたかったですが、防御がもうひと伸び足りなかった・・・。左側の防御力を右に移し替えてやりたい(笑)。

今回はリターンオーブの数が用意できなかったこともあり、ここで断念。次回再挑戦したいと思います。



以上を持ちまして、今回の育成結果は終了です。

やっぱりちゃんとリターンを十分用意してから始めないと、なんだかモヤッとしたまま終わる子が増えて気持ち悪いですね(^_^;)

一応、これで今すぐ育成し終えておきたいキャラは大体片付きましたので、しばらくは次回に備えてリターンオーブ貯めに励もうかと思います。


4 件のコメント:

  1. 僕もジニーと朱雀が良い成長を引けませんでした。ジニーは術士のくせに中途半端に高い攻撃力のせいか、うちの天帝ジニー(面倒くさくなって天帝化に、、)は攻撃76、防御70、素早さ70という中途半端な3値(これでも育成した中では一番良かったのですが)に、それとHPが800以下という悲惨な状況(それで何故天帝化したかは今となっては理解できないのですが、、それだけ鬱陶しかったのかも、、)で全く出陣していません。

    朱雀はといえば素早さが特徴のはずなのに全く伸びず、紙装甲の上低HPでは、、よほどのことがない限り再育成することもないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん、コメあざまーす。
      ジニーちゃんはそこまで攻撃に振れたら物理運用してしまいたくなりそうですね。昔、術士不遇だった時代は物理運用してた人のほうが多そうなくらいでしたし。
      朱雀は・・・どこまで本気でコマンダー運用したいと思うか次第でしょうかねー。そこが合わなそうなら自分も再育成はないかな。そもそも2体目持ってないですし(笑)。もしくは、サガフロ勢対象のSP軽減コマンダーでも出てくれば、てな感じですね。

      削除
  2. と言ってるうちに、今日10%チケで朱雀引いてきました。。

    前のと一緒に一応再育成となりました。火はワグナス、サンタプルミ、ロベルト(帝)、エリザベート、零姫、グスタフ、ヴァジュイール、エレノア、ナルセス、エミリア、あのジニー、サルゴン、斧エレン、アルカイザー、ジャン、ミリアム、ボルカノ、ウィルといました。どんなのがいるかチェックしてみた所結構いました。

    ほんとはロベルトの方が欲しかったのですが、本腰入れて育成します。

    返信削除
    返信
    1. おぉ、さすが良い引きしてますな。うらやまです。さらにロベルトがくれば火パも十分行けそうな感じですね~。
      ・・・なんて考え出すと、欲しいキャラが雪だるま式に増えていくのが頭と懐のイタイところです(^_^;)

      削除