2017年11月12日日曜日

水の試練2について&その他近況

今日は第2回水の試練について書こうと思っていたのですが、残念ながら火の試練2と同じく触れておきたい点があまりありませんでした(´・ω・`)

以上!



・・・といったところで終わりではあまりにあんまりなので、ついでに我が帝国の近況についての小ネタも併せてどうぞ。





■水の試練2について


ステージ56以降の情報をお求めの方は、「水の試練 第1回 攻略メモ 」をご参照ください。たぶんこれで通用すると思います。

ちなみに、今回私がSP回復相手に選んだのはジャスコニィでした。攻ダウン&防アップ状態でドリルプレッシャーを受けた場合のダメージ例がこちら。





紙防御なライザさん以外は普通に耐えられそうですね。まぁ紙と言っても防御力60あるわけですが(笑)。
てなわけで、真正の紙防御キャラでは自殺行為でしかないんでやめておくことをお勧めします。



■1日1回無料ガチャ


ぜんっぜん出ませんなー。
一応、今回も全日程分終えたら結果をブログにアップするつもりではいますが。こりゃあまたつまらん結果を文章でごまかす方向になりそうです・・・。

それにしても、トレハン準備と銘打ってこんなにコンバ帝推ししておいて、これでコンバ帝があまり役立たない内容だったりしたら荒れるでしょうなー。

・・・ちょっと心配。



■キャラ性能国内ランキング(3値成長度編)


ここ最近は、今後の強化方針を考えるために、現在の自国の戦力データとにらめっこしていることが多いです。その時まとめたデータの一部をご紹介。


・3値成長度ベスト10


順位 キャラ名 3値成長
1 ラベール 99
2 T260G 97
3 にんげんおとこ 96
ヴァジュイール 96
5 プルミエール 95
ギュスターヴ(壮年) 95
7 にんげんおんな 94
ホーク(MS) 94
ジャンヌ 94
10 レオナルド 93
ジェイムズ 93
ナタリー 93


ベスト10と言いつつ、10位同着が3名もいて12名になっちゃいましたね(^_^;)

このリストだけで判断すると、スタメン入りできるのはコマンダー枠含めても3値95以上、試練メンバーであっても93以上がボーダーになってしまいます。
このところ単に90超えたくらいじゃ満足しきれなくなっていましたが、こうしてデータを見せられちゃうと、さもありなんという感じですな。

プルミエールはウチで初の3値95越えを果たしたキャラで思い入れもあるのですが、昨年末の排出アップガチャで召喚失敗して以来、ずっと帝のままなのが心残りです。
再ピックアッププリーズ。

そのプルミエールが現れるまでは、ウチの成長度No.1だったのがジャンヌさん。でもずっと使うチャンスに恵まれないかわいそうな子。だもんで、成長結果を眺めてニヨニヨするのが主な使い道になってます(笑)。
まぁ今は女性攻バフ奥義とスウィングで十分戦えるハズなのですが、このへんの事情はまたの機会に。

ところで、ウチのジェイムズ君に奥義はまだですか?



■あと一人!!!





たぶん今月中に達成すると思います。刮目して待て。


0 件のコメント:

コメントを投稿