2017年7月22日土曜日

実績の達成状況_その5(2017/07/22)




実績達成のフルコンプを目指す謎の計画、その5です。

前回書いたのが3月でしたので、あれから4か月ですか・・・。そこまでかかってようやく進捗がありました。

というわけで、第二部の幕開けです。




前回までの状況をご存知ではない方や、そんなのもう忘れたといった方からすると、何をそんなに時間かかっているのかと思われるかもしれませんが、私があと残しているのは例のアレ・・・


・術威力500以上の術を持つ家臣を7体所持せよ



そら数か月単位で時間かかるわな。時縮やら威力石やらを湯水のように使うならいざ知らず。


で、コイツをついに達成した結果!



ねんがんの実績達成のフルコンプを!!




手に入れ・・・・!!!









られませんでした・・・(´・ω・`)

いやまぁ当初から予想してた通りなんで別にショックとかは無いんですけどね。やっぱりこうして現実に10体求める☆12のお題を見せられちゃうと、さすがに少しげんなりはするわけです。だって、よく考えたらまだ全体の7割までしか進んでないってことですからね。ゴールはまだまだ遥か彼方です。

しかもこんなハードル高く設定しておきながら、報酬がたったの威力石5個って・・・。
このお題考えた人の価値観はいったいどうなっているのでしょうか?

そしてそれでも達成するための工程を考え始めている、私の頭もどうなっているのでしょうか(笑)。


そんなこんなで、現在の達成数は339 / 340 となりました。





まー多分これで本当に終わりでしょうからね。ここまで来たら最後までやってやりますとも。ええ。


ちなみに、今回500まで上げた術はスターフィクサーでした。





せっかくだから誰か主力の術士に伝授しようかなと思ったのですが、既に他に500越えの術を所持済みの人に渡してしまうと、500越えのキャラ数が減ってしまうことになるわけで、結局このまま抱えているしかないという罠。もうホントこのお題は苦行しかないぜこんちくしょー(笑)。


で、残り3名分をどうするかですが、一応、先日の術ガチャで威力+100のを買っておいたので、それをベースにすればかなり短縮できるかなと思っています。それでも一人あたり2~3か月くらいはかかるでしょうから、半年以上は先ですかね・・・。

あとは開発ノートで予告されている技・術強化のルール変更が、いつ、どんな内容で実装されるか次第ですね。内容次第じゃまた波乱が巻き起こりそうな部分だけに、来てほしいような来てほしくないような、複雑な心境ですが(´・ω・`)

私の琴線に触れるような術士キャラが手に入ったら、ついカッとなってやっちゃう可能性もありますが(笑)、既存キャラでそこまでしそうなのは壮年ケルヴィンくらいなので、まぁまずないかなと。未実装キャラだと、アンサガのサファイア姉さんか、GBサガのエスパー系とかが来たらちょっと考えるかもしれない。


てなわけで、またもやしばらく休止と相成りました。いつになるかわかりませんが、あともうちょっとだけ続くんじゃ。


2 件のコメント:

  1. このラスボスは手強いですよね。現状、術ガチャが唯一の救いでしょうか
    術500が三人の時は確か威力石10でした。最後もせめて10にしてほしかったような気もしますね
    もしかしたらコンプですごい報酬が!ないですよね

    スターフィクサーの件はあるあるですよw数が減ってしまうという罠

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます!

      術ガチャはスターフィクサーが来てくれればそれが最短ルートだと期待してたのですが、予想外にいきなり最高レベルの全体攻撃でしたね。実用面で言っても、結構救いになったと思います。それでも実績達成にはまだ遠いですけど(笑)。
      コンプですごい報酬、あるといいですね~。相応のニンジンぶら下げてくれれば走れると思うんですが、真相やいかに。

      数が減ってしまう罠はやはりあるあるでしたか(笑)。自分だけじゃないとわかってちょっと救われました。

      削除