2017年5月18日木曜日

ナジュの戦い 第2回 最終結果



今月のコンバット、ナジュの戦い(第2回)が終了しました。お疲れ様でした。

本日はその感想を。




我が軍の最終結果はこちら。





先月のコンバットで連勝記録を伸ばすのはもうお腹いっぱいになったから、今月はこの辺で許しておいてやるゼ!

・・・というのはまぁ冗談として、今月はちょっと時間が取れない事情がありまして、主に全力攻撃で早く試合数消化することを優先しました。
この連勝数を記録したときはさすがに手入力してますが、先月ほどの勝ちにこだわったプレイをやる余裕は無かったです。残念。

それでも一応、マッチングされた相手の連勝数に差が出る現象(=同じ連勝数まで到達している他プレイヤーが4名に満たなくなった)が発生する状態にまでは行けましたので、連勝数ベスト8近辺くらいの結果にはなっているハズです。
先月の記録がただのフロックではなかったことが確認できただけでも、今回は良しとしておきましょうかね。


その他、気になった点をいくつか。


◎サルーインについて


どうせ連勝数気にしないならということで、サルーインを見かけたら脊髄反射でとにかくどんどん挑んでみました。

うん、やっぱ強いですね~。まるで勝ち目無しとまでは言いませんが、やはり大剣基準の技威力というだけでも十分な強さですからね。

にしても、サルーイン使う人が想像以上におられるようで、ちょっとビックリです。引き当てた人がそんなにいるとは思ってませんでした。みんなスゲーな・・・。

登場から1か月ということで今回はまだ強化中の方もいるでしょうし、これは氷山の一角でしかないかもとか思うと頭痛くなりそうです。


◎天帝の能力修正について


天帝の能力見直しで術士以外のHPが増えましたが、これが結構曲者でしたね。以前ならトドメがさせたのに、今回はギリギリ撃ち漏らすケースが時折ありました。

・・・ええまぁ私の計算が甘かっただけなんですけどね(笑)。

これを踏まえて、トドメ刺し向けの技をちょっぴり鍛えたほうがいいのかなー、と思ったりしています。


もう一方の能力見直しされた術天帝ですが、防御力とすばやさの上昇により以前よりも活躍しやすくなったように見えます。

ただ、術パが通用するほどか? となると、物理攻速型と張り合うにはまだあと一歩足りないかな、という気がします。まぁこの辺は、術パ使いではない私には推測の域を出ませんので、あまり信用しないでくださいね(笑)。

個人的には、防・速同時アップのバフ奥義が現れたら術パやってみたいなー、とか思ってます。・・・今んとこメンツまるで足りてませんけど(´・ω・`)


◎次回のコンバットシステム変更について


ついにコンバットもテコ入れのアナウンスが出ましたね!
・・・とは言うものの、この内容で面白くなるのかは謎ですが。

ていうか、3すくみのダメージバランスに対して不満持ってた人ってそんなにいるんですかね? あんま聞いたことないんですが・・・。もっと他に手を入れるべきところがあるような気がしてならない。

まぁ選択を間違えなければこれまでよりも勝ちやすくはなりそうなので、その辺りの不満は解消されそうですけども。


個人的に最も危惧しているのは、相性によるダメージ増減幅が本当に振り切ってきちゃった場合ですかね。相性悪い相手だとどうやっても1キルされるくらいの桁違いなダメージ食らうようになって、また防御力なんてただの死にステ扱いにされるんだろーなー、みたいな。

やっとコンバットでも防御力に意義が見出せるようになってきたところなので、極端な味付けにしてバランス崩壊させるのは勘弁願いたいところです。


う~ん、もともと私がコンバット否定派なせいでネガティブに捉え過ぎなんですかねぇ・・・。

1か月後くらいに、私の予想は的外れでしたすいませんm(__)m、とお詫びすることになることを切に願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿