2017年2月5日日曜日

『愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』煉獄S100周



今年のバレンタインイベ煉獄Sクリア100周の結果です。
今回も犠牲者無しのクリーンシートでした。
麻痺らなければどうということはない。

正直ランキングイベは好きじゃないので、去年と同じ形式でなくて助かりましたが、イベント報酬帝の天帝化はこれでほぼ絶望的ってことになるんでしょうかね。
それはそれでちょっと寂しい気もします。




今回の強化ポイントドロップ状況はこちら。

 ・敏捷 : 36回 / 100周
 ・魅力   : 23回 / 100周

真フォルネウスでやや出にくかったことの反動が来たのか、やたらと敏捷がドロップしてました。ありがたやー。


ボス前の分岐はこんな感じで分けてました。



4:2での3ターンキル狙いです。
実は多少メンツを入れ替えて、右ルートを1名増やせば2ターンキルに届くのですが、麻痺レジストお祈りゲーと化すのでボツにしました。

ポイントは今回が煉獄周回デビューのMSホーク。
先行ルートからの、攻ダウン確定奥義を一刺し。

ちなみに、攻ダウン&スキン状態での被ダメージはこんな感じです。



ここまでダメージが抑えられるなら、多少麻痺する人が出てきても、バトルが長引くだけで、倒れる心配はせずに済みそうです。
後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

なお、MSホークのすばやさは装備品込みで84。今のところ毎回先制できてます。
困るのは、奥義をミスって攻ダウンし損ねたときくらいか。

まぁこんなシチュエーションのために鍛えた人、と言っても過言ではないので、これくらいの活躍はしてもらわないと困りますが、思い描いた通りの立ち回りができると結構嬉しいもんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿