2017年2月2日木曜日

育成結果(壮年ギュス:ライザ:ルーファス:新黄金:旧黄金:タチアナ:済王)



約1か月ぶりに育成のお時間です。
本日はこちらの結果をお届け。

ちなみに上の画像は、今回唯一の王キャラで育てたラビットさん。
王のフル開花なんて1年ぶりくらいですかね。

今のところ、今回育成した中で最も起用数が多いのはこの子です。
バトクエ超級のコマンダー席が定位置と化してます。
やっぱ大事なのはキャラ愛だよなー。




・・・と言いつつ、この先やれ攻撃ガー、防御ガーみたいなことばかり言う手筈になってます。
愛はどこいった。

育成場所ですが、今回も全員☆10ボクオーンのみです。

それでは以下、結果をどうぞ。



◎ギュスターヴ(剣)


色々あって、禁断の3値90越えからのリターンに手を出すことになりました。

フラーマよ。彼はここに帰ってこれるだろうか?

目標ですが、ギュス様ならやはり攻防カンスト。これしかありません。




 HP:414+362
 攻: 40+38
 防: 40+33
 速: 22+17
 3値合計: 88



・・・だからすばやさはいらんと何度言えば。

攻撃は妥協範囲ですが、防御とHPが物足りませんね。
これでは打たれ強さがウリのギュス様らしくありませんのでアウトです。

極端な話、攻防カンスト・すばやさゼロ成長の、3値80でOKなんですが。
どうにかしてすばやさに割り振られるのを防ぐ術はないものだろうか。

ちなみに20周時点ではこんな感じでした。



このころは攻防カンストいけんじゃね? とか思っておりました。
運命とはいえ、神々もむごいことをする・・・。




◎ライザ


石獣を確殺できると気づいてしまったので、攻撃カンスト狙いでリターンしました。

実は1年ほど前にも、攻撃カンスト狙いで何度かリターンしたことがあるのですが、その時は最高でカンスト-3までしか上がらなかったんですよね。
で、結局防速が伸びて3値90越えのができてしまって、これはこれでまぁいっか、と妥協していたのでした。

そんなわけで、この人も3値90越えからのリターンです。

どうせ一人やるのも二人やるのも一緒でしょ?
・・・という思考に陥ることが分かっていたので避けてきたんですけどね。
まぁやってしまったものは仕方ありません。




 HP:439+422
 攻: 38+32
 防: 25+16
 速: 38+29
 3値合計: 77



えー、全能力がリターン前を下回りました(笑)。

やっぱ3値90越えからのリターンなんてやるもんじゃありませんね~ヽ(´ー`)ノ

さばかれはまたひとつかしこくなりました。まる。



◎ルーファス


あまり気乗りせずやったので画像取りませんでしたが、天帝化狙いでガチャりまして。
無事ピックアップに成功したのはいいんですけど、やはりキャラをダブらせるというのは性に合いませんね。
未入手キャラ狙いの時のようなワクワク感がまるで湧きません・・・。

で、元々使っていたのは3値86で特に不満もなかったのですが、せっかく天帝化するなら鍛えなおしてやりますかね、ということに。

攻防カンストの3値90越えくらいが目標です。




 HP:439+418
 攻: 42+41
 防: 34+29
 速: 25+20
 3値合計: 90



攻撃カンストにあと1歩だったのは残念ですが、3値目標は到達したので完成とします。

今回のメインディッシュは壮年ギュス・ライザ・ルーファスの3人で、前二人の期待外れっぷりにガックリ来ていたところだったので、この人だけでも形になってくれて助かりました。



◎黄金の帝王(槍)


ここからは、人数合わせでとりあえず1回入れただけのキャラになります。


これまたブログには書きませんでしたが、実は回してました、スウィング+100ガチャ。
で、その時やってきてくれたのがこの槍おじさんです。

これまで何度か走るところは見ていたのですが、ついにゴールしました! 嬉しい!!

そんなこんなで喜び勇んで倉庫に取りに行った結果、ガチャ画像取り忘れてました。
アホですね。


今回が初育成。
この人のステなら、攻防カンストを目指すのがウチの流儀です。




 HP:410+380
 攻: 41+37
 防: 35+35
 速: 26+18
 3値合計: 90



運よく1発で3値90に届いてしまったので、これで終了にしちゃおうと思います。

攻撃の伸びがイマイチで80に届かず、伸びしろを残してしまっているのがもったいない気もしますが。
・・・今回はこんなんばっかですね。

でももう3値90からのリターンはこりごりなんだよぉ・・・(´・ω・`)



◎黄金の帝王(大剣)


1か月前の育成時に、16周で中断していたところからの続きです。

その時点での3値は32でした。いたってフツー。
継承法で受け継いだ歴代皇帝の力はどこへやら。




 HP:426+414
 攻: 38+35
 防: 30+24
 速: 28+22
 3値合計: 81



結局、成長はフツーのまま終了。
せめて攻撃がカンストしてくれてれば妥協するのですが。

槍のほうが目処がついてしまったこともあり、ちょっとモチベが保てそうにないので、この人はしばらく寝かせておこうかと思います。



◎タチアナ


今回が初育成。
ウチは銃帝が少ないので、使える子に育ってほしいところです。




 HP:435+414
 攻: 35+30
 防: 36+28
 速: 31+21
 3値合計: 79



やはりバランス型に近いステは難しいですね。
仕込みを終えたらリターンしようと思います。



◎済王


ルーファス狙いのガチャで生まれた副産物。

今回が初育成。
またまた攻防カンスト狙いです。




 HP:410+356
 攻: 41+35
 防: 35+20
 速: 26+22
 3値合計: 77



う~ん、全体的によろしくありませんね。とくに防御が上がらなすぎ。
好きなキャラなんで、次はなんとかしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿