2017年1月8日日曜日

『氷結危険地帯!メガリスビースト出現!』煉獄S100周



メガリスビーストイベ煉獄Sクリア100周の結果です。

個人的に、今回の交換アイテムがメカ用武器ではなかったのが残念でなりません。
すぐさま王冠化できるだけの素材を用意して待ち構えていたのですが・・・。

しかしブリムスラーブスの性能がステキなので、これはこれでいいですね~。
もうこっちに素材つぎ込んじゃおうかしら、と誘惑に駆られてしまいます。
悩ましい!




本題に戻って、今回の強化ポイントドロップ状況はこちら。

 ・体力 : 34回 / 100周
 ・精神   : 17回 / 100周

私がやると、どうにも落ちやすいのと難いのとでバラけますね。
でもトータルするとだいたいドロップ50回に落ち着くという不思議。


今回のメンツはこちら。



斬・雷弱点のボスなのに、斬・雷の得意なキャラが1人もいない謎編成。
でも白薔薇さんがついに煉獄スタメンデビューできたからこれでいいんです!
大事なことだから5~6回ぐらい言いたい!!

ちなみに最初のうちは、グスタフ入れての斬・打パーティで2ターンキル狙いでしたが、それだと道中の雑魚が処理しにくいのと、ボス戦でパターンが崩れたときの被害がちょっと許容しかねるものだったので、やめちゃいました。

まー防御力を活かしてダメージコントロールするほうが、ウチらしいですしね。




ボス前は左4:右2でわけました。

T260Gは王冠精霊銀を装備させています。
T260Gがマヒるかどうかで、その後の立ち回りを変えることになるので、レジストして無事に合流するのがこの子に与えられた最大のミッションです。

ここを潜り抜けられれば、あとはいつも通りバフ・デバフ祭りで安定化させて終了。

そんなわけで今回のポイントは、1ターン目にマヒらないよう祈れ!

・・・しかし一番大事なプレイヤースキルがお祈りって、どうなんだろうか。
モズグス様みたいになれとでも言うのだろうか?

一応真面目に結果を書いておくと、1ターン目にT260Gがマヒしたのは7回 / 100周でした。
攻撃自体を回避することもあるので、本当のレジスト率がどれくらいかは不明。
さらにマヒ耐性アクセをつけてみたりもしたのですが、これだと攻撃力が足りなくて困るのでボツにしています。


ところで、今回の周回構成をいくつか試していたときに気づいたのですが、攻撃力カンスト近くまで上げたライザが、王冠地獄の爪+パワードスーツ+無双装備で魔改造奥義を使うと、打耐性ありの石獣を確殺できてしまうようです。
※ちなみに攻撃カンストで上記装備にすると、92になります。

ウチのは陣形補正込みでないと届かないのですが、
それ込みで攻撃91にしたときのダメージ例がこちら。





石獣の正確な最大HPがわからないのではっきりとは言えませんが、
仮に5000だとしたら、攻撃90あれば確殺可能になるのかなぁ、と予想してます。

化石魚はたまに打ち漏らしてました。

このへん、1年くらい前の私だったらちゃんと調べたのだろうと思いますが、あの頃の情熱はいったいどこへいってしまったのか・・・。

というわけで先に謝っておきます。予想が間違ってたらゴメンナサイ。


まぁそれはさておき、問題なのは、煉獄級ですらもう確殺・単騎駆けが可能になり始めているってことでしょうね。
主力メンバーの天帝化をあまり進めていない私でもこんな感じなので、ガチで天帝化を進めてる人たちからしたら、既に物足りなくなってきてるんじゃなかろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿