2016年12月24日土曜日

『X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!』煉獄S100周



地獄の壁イベ煉獄Sクリア100周の結果です。

それにしても、今回のUI改修はなかなかの良アプデですね。
特に「技/術選択解除」ボタンがイイ。
できればもう少しボタンを大きくしてほしかったところですが、これ以上大きいと陣形によってはキャラと表示が重なっちゃうからダメなんでしょうね。

この辺はパッチワーク的に改修を重ねてきたことの弊害だと思いますので、そのうち全体的に配置を整理して、リニューアルしてもらえると嬉しいです。




今回の強化ポイントドロップ状況はこちら。

 ・敏捷 : 26回 / 100周
 ・愛     : 33回 / 100周

クリスマスだからなのか、愛が溢れかえっておりました。ラヴ&ピース。
・・・バトルでぶんどっておいてピースはないわな。略奪愛的な何か?





ボス戦前は左4:右2で分けてました。
左が防御高めな人、右が紙防御な人、てな感じですね。

全員、遠隔全体攻撃持ちなので、カウンターの黒い人はただの案山子。
左ルートの人たちは通常攻撃も遠隔なので、SPが切れても安心。

もう一人の斧技乱舞な赤い人は、こちらがガード固い子を集めたおかげか、ストーンスキン張るだけでさほど脅威ではなくなる感じでした。

ソードバリアのほうがダメージ軽減できそうではあるのですが、選んだメンツに光術使える人がいなかったので、とりあえずスキンでやってみたら、これでも十分かなと。


スキンかけてからブレードロール食らった時のダメージがこちら。
ちなみに防具はルーファスが精霊銀、サラがウィッチローブ、残りはパワードスーツです。





ためる→ナブラのダメージはこちら。




紙防御なライザさんでは、スキンかけてもナブラで300近く受けてましたので、ある程度防御高めな編成でないと成立しなさそうです。

まぁ煉獄で先手取れるすばやさ&遠隔攻撃がある上に、さらに防御力も、てな話なので、言われてすぐできるようなもんじゃないですし、そのあたり含めてウチとは相性が良かったといったところです。


相性的にどうしてもそうなってしまっているので仕方ないのですが、このところ弓コッペとルーファスばかり使っている気がしますね。
ブラック企業もかくやと言うほどの過酷労働ぶり。
労働基準法? なにそれおいしいの??

こんなことになるなら、多少無理してでもガチャぶん回して弓コッペを天帝化しておけば良かったと若干後悔中(´・ω・`)

まー実際やってみたら言うほど変わらん気もするけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿